ロイズテーラー ROI'S Tailor ヴィンテージ・オーダースーツ

オーダースーツ,大阪,ヴィンテージ!! ロイズテーラーは、お客様にとって全てが丁度良いスタイリングのスーツを提案しています!

スーツ用のTシャツできました。

先日、パターンを引いてサンプルリングしていたTシャツが縫いあがりました。 着用写真はパイルのボーダー。 国産のボーダー さすがにしっかりしていて最高です。 しかっりと編んだ生地を国内できちんと縫製する。 当たり前だけど安定していて、全てが綺麗で…

大島紬のオープンシャツ

前回、パターンを引いて縫製をお願いしていたオープンシャツが縫いあがりました! もちろんシルク100%。まず、軽い!なんとも言えない爽やかな手触り。 惚れ惚れする柄の細かさ。 美しいな〜! 一生もののシャツ出来上がりました。 おおし

大島紬でオープンシャツ

縁あって、奄美大島の紬の織元 前田紬さんから大島紬のジャケットやシャツのお仕立てをいただいています。奄美大島は大きな方が多く、2L.3Lは当たり前。 今回は5Lのオーダーをいただきました! 今日はパターンを作って、来週の縫いあがり予定 です。 SILKの…

スーツ用のTシャツ

サンプルが上がってきましたー! わかりにくいですが、白がM、ネービーがLです。 スルーっとしていて肌触り良い感じです。 さりげなく、胸にロイズの王冠のマークの刺繍いりです。 あとは、パイルの無地とボーダーです。 価格はすべて¥8000+TAXです。 6/2〜…

スーツ用のTシャツ

ロイズさん、夏のスーツのスタイリングでTシャツ良く着られてますけど、何処で買われてるんですか〜ってよく聞かれるので、作ることにしました〜。 Roi'sのTシャツ! ハイゲージ天竺無地、シロとネイビー。 4Dコットンパイルのシロとネイビー。 バークレー…

TRANK SHOW vol,2  職人サンタがやってくる!

こんにちは、ロイズテーラーです。 今週の代官山でのトランクショーに向けて、クリスマスプレゼントにピッタリな ヴィンテージ生地のベストを仕立ててみました。 M(着丈54cmB104cmW92cm)とL(着丈56cmB108cmW96cm) の2サイズのご用意です…

ビンテージ生地のトートバッグ

秋なのに、暑かったり台風だったりおかしな気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて8/末に裁断して今里にある工場さんで縫ってもらってたトートバックがようやく 仕上がってきました〜。 今回はサイズ小さめのトートバック。 ハンドルと底材の革は浅…

コール天ダブルスーツ

めっきり秋めいて来ました、いかがお過ごしでしょうか。 さて、ロイズ 秋のスーツのオススメ第二弾。 コール天のダブルスリーピース・スーツです。 今回はちょっと光沢のあるコンパクトと言う糸で織られた生地で作ってみました。 尚且つ、ストレッチ入りで動…

2016 F/W コーディネート

こんにちは、9月になり、朝晩はめっきり秋らしく過ごしやすくなりました。 いかがお過ごしでしょうか? 秋の気配とともにロイズもみなさんから秋物のお仕立てのご依頼が増えてきました。 そこで、ロイズからこの秋のオススメのスーツ第一弾は、ツイードのス…

イージーパンツ

こんばんは!ロイズテーラーです。 さて、今日はオーダーシャツの残布でイージーパンツを作ってみます。 と言っても私個人のなので、あるものを利用してちゃっちゃっと縫ってみます。 さて、裁断。今日はダンガリーの生地です。ダンガリーと言っても糸番が細…

スーツに合わせるバック

こんにちは、ロイズテーラーです! さて今日はスーツに合わせるバックのお話です。 お仕立て上りスーツを取りに見えたお客様が「このスーツに合わせるバックってどんなのですかね?」と聞かれ、革のトートバックなんかどうですかねーと話してて、、、 実際に…

夏のスーツの楽しみ方

こんにちは! ロイズテーラーです、暑い日が続きますいかがお過ごしでしょう〜。 さて、今回は「暑い日のスーツの着こなしについて」です。 夏のスーツのと言えば、麻やシアサッカーなどの天然素材が思い浮かびますが、一番暑い時季のスーツ屋おすすめはこれ…

ハラコの蝶タイ

こんにちは!ロイズテーラーです。 本日は革の蝶ネクタイのお話です。 私たちテーラーはよくスーツ生地やシルクでネクタイや蝶タイ ポケットチーフを作るのですが、以前、お友達の革でリングを作ってらっしゃるデザイナーさんのご依頼で革の蝶タイに挑戦! …

デニムスーツ

本日は好評のデニムスーツのご紹介。ROI'S TAILORのデニムスーツはまず生地で水洗い。そしてスーツを縫いあげてから水穴を開けてから洗い加工。そして洗いあがってから水穴を閉じて仕上げ。ひと手間掛ける事で風合いがとても感じの良いスーツになります。又…

ウェディングコーディネート

こんにちは、ロイズテーラーです。造幣局の通り抜けが始まりました。 今年も夜桜を楽しみに行ってきます!展示会の準備を縫いながら、ウェディングコーディネートの蝶タイを制作しました。こんな感じで裁断し。アイロンして。縫って、出来上がり!ロイズのウ…

Links展示会

こんにちは、ロイズテーラーです!さて、今回は来週渋谷で参加しますLinks合同展に向けての新しい商品のご紹介です。まず、第一弾はドレスシャツこちらはダンガリーのドレスシャツ洗うごとに表情が変わる大好きな素材。ドレスなのにカジュアル素材。 ロ…

最近の礼服

こんにちは、ロイズテーラーです。春はバタバタしていて、久しぶりの更新になってしまいました。さて、今回は礼服です。最近、ブライダルを含め、スーパーブラックやタキシードクロスで3Pのオーダーが増えています。 ボタンはくるみボタンで。スーパーブラッ…

蝶ネクタイワークショップ

こんにちは!ロイズテーラーです。蝶ネクタイデザイナー「あらい けんじ」が復活し、本日蝶ネクタイワークショップを開催しています。先ほど2時の部でさっそく蝶ネクタイ作っていただきました。「わー楽しいー!出来たー!」と皆さん大喜び!本日5時〜と明…

蝶ネクタイワークショップ

こんにちは!ロイズテーラーです。突然です申し訳ありません。あした予定していましたワークショップですが、講師「あらいけんじ」が体調不良の為、お休みとなりました。 13・14日の両日共にまだ多少の空席があります。 11日にご予定の方はこちらにお願いし…

プレ蝶ネクタイワークショップ

ババレンタイン企画に向けて、ワークショップの手順確認。楽しいワークショップになりそうです!

蝶ネクタイワークショップ!バレンタイン企画 2016

ROI'S Tailor(ロイズテーラー)×BowTie Specimens(ボウタイスペシメンズ) ロイズテーラーのアトリエ・オープンを記念して、 ワークショップを開催いたします。 今回は「バレンタイン企画」と題して、蝶ネクタイ・デザイナーである「あらいけんじ」氏による、…

ROI'S TAILOR アトリエ・ショップ OPEN !!

2016.1.10〜ロイズ・テーラーのアトリエ・ショップがOPEN !! 営業日:平日12:00〜20:00頃定休日:土・日・祝 不定休 ※お問い合わせください。 シャツ・ベスト・蝶ネクタイ・編み物等 ワークショップ開催します!お楽しみに!

オーダースーツ,大阪,ロイズテーラーのブログ開設しました。

ロイズテーラー[ROI'S Tailor]のブログを開設しました。