ロイズテーラー ROI'S Tailor ヴィンテージ・オーダースーツ

オーダースーツ,大阪,ヴィンテージ!! ロイズテーラーは、お客様にとって全てが丁度良いスタイリングのスーツを提案しています!

ハラコの蝶タイ

こんにちは!ロイズテーラーです。

本日は革の蝶ネクタイのお話です。

私たちテーラーはよくスーツ生地やシルクでネクタイや蝶タイ

ポケットチーフを作るのですが、以前、お友達の革でリングを作ってらっしゃるデザイナーさんのご依頼で革の蝶タイに挑戦! カーフで作ったらすごく喜んでいただけて。

じゃ、これでもお願いとクロコを渡されて作ってみたところ、大成功!

そこで、今回はハラコに挑戦。

 

 

まずは、裁断。

f:id:rois-tailor:20160809165912j:plain

 

 

アイロンが掛けられないので、木槌で形を整えて。毛並みに注意が必要です。

f:id:rois-tailor:20160809165923j:plain

f:id:rois-tailor:20160809165929j:plain

革用の縫い針で組み立てて行きます。 硬いのでペンチで針を返します。

f:id:rois-tailor:20160809170236j:plain

形を整えて〜

f:id:rois-tailor:20160809170244j:plain

完成です! ロイズのデニムスーツや秋冬はツイードなんかとも合いそうです。

f:id:rois-tailor:20160809170013j:plain

 

作ってみて思うのですが。作るのに手間暇がかかるものは、やっぱかっこいい

し出来上がりがとても感じが良いですね。