ロイズテーラー ROI'S Tailor ヴィンテージ・オーダースーツ

オーダースーツ,大阪,ヴィンテージ!! ロイズテーラーは、お客様にとって全てが丁度良いスタイリングのスーツを提案しています!

スーツに合わせるバック

こんにちは、ロイズテーラーです!

さて今日はスーツに合わせるバックのお話です。

お仕立て上りスーツを取りに見えたお客様が「このスーツに合わせるバックってどんなのですかね?」と聞かれ、革のトートバックなんかどうですかねーと話してて、、、

実際に革のトートバックを買ってみました。ROI'Sのスーツに会いませんでした、

すみません。。。と言う訳で。ROI'S のスーツに合うバック作ってみました。

ビンテージのスーツ生地でトートバック!これは、スーツに合わない訳がない〜笑。

本当にスーツによく合います。ROI'Sのネオ・トラディショナルスーツにピッタリです。

前回のLINKS展示会で作ったバックがこれ ↓  40年以上前のDOMELUIL(フランスの生地メーカーさんで、イギリス製の生地)

f:id:rois-tailor:20160825155906j:plain

600以上あるビンテージ生地の中から〜

f:id:rois-tailor:20160825155923j:plain

今回も同じくDORMEUILでちょっと小さめのトートを作ります。

f:id:rois-tailor:20160825161515j:plain

表地を裁断をして

f:id:rois-tailor:20160825155952j:plain

芯地も同じく裁断。

f:id:rois-tailor:20160825160018j:plain

芯を表地に貼っていきます。

f:id:rois-tailor:20160825160017j:plain

ファスナーやブランドネーム裏地も裁断して。浅草の革屋さんから分けてもらった少しごっつ目のシュリンクと合わせます。

近所のバック工場さんへ。

f:id:rois-tailor:20160825162033j:plain

その模様はまた近日中にお伝えします。

お楽しみに〜